割り勘したら331円だった

食事前に出たお茶らしき飲み物でしたが私は飲んでいません。水の出所が分からないものは飲めないのです。日本人は現地の水道水を飲むと腹を壊します。水が合わないのでしょう。ジュースの中に入っている氷も例外ではありません。ちゃんとしたお店じゃないと飲めません。こればかりは注意が必要です。

 

 

こんにちはsaiです。

いつものお店にいったら今日は国慶節で休みだった。仕方が無いので隣の店には入りました。ここは数回しかまだ行ったことがない。久しぶりです。

 

意外に直ぐ来た。おかずは来たもののご飯がまだこない。




やっと運ばれて来ました。大きな器に入って勝手におかわりします。これ山盛り入って1元(17円)です。安すぎだろう。なくなればお替り自由です。また同じように運ばれて来ます。

 

早速ご飯頂きます。

 

ナス料理美味い

 

麻婆豆腐はちょっと辛目です。食べれないほどではないのでご飯と愛称抜群です。




再度お替りして山盛り運ばれて来ました。

 

炒飯も注文し麻婆豆腐と一緒に食す。最高!

 

肉たっぷりなチンジャオロース速攻でなくなります。

 

脂っこい食べ物の後にはスープがいい。体が温まります。友人5人ほどで行ったのですがみんなお腹が減っていたので速攻で完食しました。美味すぎです。さすが四川料理関心します。

みんなで割り勘したら一人20元(331円)でした。安過ぎでしょう。だからデブるのでしょうね。

 




このページの上に移動

 

 

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください