たまには贅沢に北京ダック

ホテルから見える北京ダック店へレッツゴー

大きい看板が気になっていたが北京ダックのお店のようです。

 

お店の玄関にてガラス越しに北京ダックがある。客足は少なかった。まだ暗くなっていないからかも知れないが私達にとっては好都合だ。




今日は贅沢に食べに行きました。

 

玄関先には北京ダックが吊るしてあります。これを見ただけでお腹が鳴ります。このうち2匹分注文致しました。

 

若いお兄さんが室内に持ち込んで包丁で裁いています。

 

しばらくは中国のビールで乾杯です。




ようやくやってきました。中国で食べる本格的なのは初めてです。先日スーパーで食べたものとは比べ物にならないくらい旨かったです。毎日安い炒飯を食べているので時には贅沢もいいでしょう。

 

他の料理も旨かったが麻婆豆腐は辛かった・・。

 

2匹目の北京ダックもあっという間になくなりました。5人も居ればなくなるのも早かったが満腹です。




日本で言うおこわです。中に骨付き肉が入っていました。これも日本人にはなじみがあって食べやすかった。

 

ご馳走様でした。これだけ食べて一人100元以内は安い。普段は10元くらいのご飯だから今日は贅沢しました。また財布の紐を締めなくては・・



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください