豊富な品揃えで賑わうスーパー

果物の王様 ドリアン

 

こんにちはsaiです。

日本人が比較的良く行くオールマートのスーパーです。安くて品物が豊富に揃っています。私はビールにつまみ等購入しました。

 

ここはドリアンのコーナー「果物の王様 」と言われています。匂いが強烈と言われていますが陳列されている状態ではほとんど匂いません。カットした際に中から匂いが出てくるのでしょうか私には食べたことが無いので分かりません。ただ強烈に臭いといわれています。そして味は最高に旨いらしい。嵌ると中毒になるくらいやめられないと聞きます。それが別名「悪魔の果物」とも言われる由縁です。10人が食べれば9人が美味いと言うことです。先日テレビで実験を兼ねて放送していました。




実は今日はこの北京ダックを購入のために行きました。安くて旨いとの事で買ってみました。

 

約23元(372円)タレが付いています。




皮に包んで食べます。味は・・ん~・・良くわからない。何て説明していいのやら・・普通です。特に旨かったと言うこともなし。普通。もっと皮がパリッとしてるかなと思ったのですがスーパーで陳列中にふやけたかな・・

時にはこんな時もあります。さてそれからご飯が欲しかった。日本で言う「サトウのごはん」ってやつだ。チンすれば食べれるものが無い。残念です。美味しい白いご飯に飢えてます。







このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

1 Trackback / Pingback

  1. たまには贅沢に北京ダック – 自由な旅人

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください