これで復元?

こんにちはsaiです。

今朝NHKテレビでやっていたがまた海外で失態といえる事件が発生した。歴史的に大事な修復作業を素人寄りの無知しか思えない場所に依頼したことから生じた失態だ。

場所はスペイン。修復作業と言うより素人作業もいい所だ。歴史的価値が台無しにしてしまった。過去にも似たようなことがあったがこれも今回と同じような感じだ。その結果世の中は興味を持ったのか訪れる観光客が増えたとのことです。

今回の狙って行ったことじゃないかと思われても仕方が無いと思います。確信犯だと思っている人は多いはず。

 

これが修復前の15世紀の木彫りの人形です。



 
 

これが修復にて復元された木彫りです。これは小学生が復元したのか・・ふざけている。

 

修復に出すほうも何故こんなところに依頼したのか不明だ。ただ安かったからか。それはわからないが、今の私の心境は「ふざけるな」






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください