中国はお酒が安い

世界的に有名なブランドTSINGTAO

 

 

こんにちはsaiです。

中国ではお酒が安い。日本のビールだって安い。どれだけ安いのか

種類によりますが330ml缶6本日本円で300円程度で買えます。お財布にやさしい国です。

 

このお酒は4.3%で日本で言えば発泡酒に入るのでしょうか味はめちゃ薄いですね。

私もほぼ発泡酒を飲んでいますがたまにビールを飲むと濃いってなります。いずれにしろ毎回飲んでいると発泡酒もビールと思えます。

こんなことがあります。居酒屋でビールと言ってノンアルコールを飲ませ続けると酔っ払います。不思議ですね。

それにしても飯は旨い。ビールも安い。食べて過ぎが続く・・太る・・参ったな。

 






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください