邪魔しないで下さい

こんにちはsaiです。

ホテルの部屋が2日も掃除していない。何故・・と思っていたらどうやら

 

ドア入り口にある左側のスイッチを押していたようだ。




このスイッチを入れると外側の壁にある表示が点灯します。内容は「邪魔しないで下さい」と書いてあるようだ。だから掃除のお姉さんが入ってこれなかったみたいですね。スイッチに書いてある文字を翻訳して分かりました。失敗ですね。部屋を出る際に電気を切ったつもりが実は入室禁止のスイッチを入れたみたいですね。




朝部屋に入ってもらいたく無い場合は上記の赤いカードをぶら下げておけばいいのかなと思っていました。まあこれも有効ですが電気のスイッチを入れ表示させることも出来たのですね。勉強になりました。




おかげで清掃が入らないから部屋の飲み水(ペットボトル)も無くなるしクリーニングにも出せないから洗濯物が溜まっちゃいました。明日はまとめて出すしかない。



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください