中国恐るべし美味すぎ料理

こんにちはsaiです。

ここは四川省成都のほぼ中央に位置する場所で結構都会のような場所です。街は発展しつつ時々中国の古き良き次代を思わせる古びた場所も存在いたします。

バイクや三輪車も健在でノーヘルで走っています。その街の一角に日本で言う居酒屋風でしょうかお店があります。

 

壁には日本の古きドラマ、東京ラブストーリーや女優さんのポスターなどが貼ってありタイムスリップした感があります。




日本酒も豊富に揃えてあり少しびっくりしました。ただ日本語はまったく通じません。中国語オンリーです。

 

ここのお店は日本人にはなじみのある味なので違和感なく日本にいるような感じで食べられます。店長もまだ若くハンサムな30代半ばの若者です。日本で修行したような事を言っていました。でも日本語まったく通じません。

食べ物が大変美味しかったので写真を撮ってみました。

 

私が結構好きだったのはもう食べちゃってますがこのアサリです。ちょいピリ辛で美味いです。これはご飯と一緒なら何杯でも行けそうです。

 

鴨肉と薄くスライスしたオレンジ。一緒に食べると一段と美味さがアップする一品。お薦め致します。

 

刺身も美味しいが底に敷いている氷が気になる。




こちらは中身が若干違います。黄色く見えるのが魚の卵です。

 

焼き秋刀魚。大根おろしではなく七味みたいなものが付いていました。

 

初めて食したフォアグラ手巻きです。美味しかった。フォアグラもどきかと思いきや本物とのことです。

 

1個16元です。手巻きが「あらたまって」・・?笑っちゃいます。

 




海外でありがちなにぎり。

 

普通の餃子。餃子は味に土地柄があるので好き好きですね。

 

店内には日本語が沢山書いてありますが店員は誰も読めません。これには笑っちゃいます。雰囲気で飾ってるのかな。

ここのお店は安くて美味しいお店でした。日本人が行くのには間違いが無いでしょう。変なものは出てきません。安心して居酒屋雰囲気を楽しめました。いかがですか日本とさほど変わりありません。

日本のチェーン店かなにかのお店かなと思ってしまうくらい日本びいきです。みなさんお試しあれ。

 

お店の外には犬が普通に首輪なにで放し飼いです。ちゃんと注射打っている犬か分からないし、狂犬病も怖いのでうかつに近づくのは辞めます。だけど都会での犬ならまず飼われているはずなので大丈夫でしょう。田舎の犬の方がきっとリスクが大きいでしょうね。

 

こんな三輪車がお客を待ってます。いつか乗りたいと思っています。今は乗りません。ホテルもすぐ近くだし。次回の楽しみにとっておきます。

 



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください