何気ない一日

池に金魚が泳いでいる

 

こんにちはsaiです。

池が大きいので沢山の金魚が泳いでいました。ここはホテルのロビーです。また一日が始まろうとしています。




これは今朝の朝食。バイキングで自分が取って来たものです。韓国に居た時はガッツリ食べていたのですが中国に来てからは控えています。私結構お腹がゆるい方なので直ぐ下痢になりやすいタイプです。当分様子見です。

いつもコーヒーと一緒に食べてます。食後は紙コップに切り替えコーヒーを部屋に持ち帰ります。食後のコーヒーは最高でしょう。




突然夕方まで話は飛んじゃいますが、夕方急な雷と豪雨に見舞われた。これがほんとに半端ないと言えるでしょう。

 

水溜りの中を車が走るので水しぶきが凄い。前が見えません。この中を車は見えているのか分からないが飛ばします。事故も多いはず。クラクションもやたら多い。何故そんなに鳴らす?うるさいだけだ。




部屋に戻ると今朝クリーニングに出したものが夕方には仕上がって来ている。それもちゃんとアイロンまでかけてある。これにはありがたい。大いに活用している。ただ下着までアイロンは要らないと思うがまあいいだろう。感謝しています。

韓国でもホテルでクリーニングサービスはあったが洗濯してシワだらけで戻って来たのでその後は自分で毎日洗っていました。さすがにここはいい。満足です。



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください