2回目の予防接種

こんにちはsaiです。

今朝早くから車に乗って2時間かけて福島まで行って来ました。2回目の予防接種予防注射を打つためです。

前回は左腕に打ちましたが今回は右腕に打ちました。特に決まりはないのでどちらでもかまいません。A+B肝炎混合は凄く痛かったのだが今回は、あれ・・痛くないぞ。まったく痛くなかった。麻しん風しん混合も同様に痛くなかった。

これって単に打つ人のうまい下手の違いかな?なんて思ったりしたが違いは分からない。気持ちの持ちようで痛かったのかな・・

とりあえず今回の注射で一旦予防接種は終了となります。この注射が効くか分からないがこれで安心して渡航出来ると思います。

 




 

参考まで今回の注射代はいくら?

A+B肝炎混合(輸入品):14,040円 (この注射後1週間は予防接種は出来ない)

麻しん風しん混合:7,200円 (この注射後4週間は予防接種は出来ない)

1回目と2回目合計39,400円でした。これが高いと見るか安いと見るかはそれは渡航する方が判断して下さい。安心の保険です。

 






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

1 Trackback / Pingback

  1. トラベル予防注射実施 – 自由な旅人

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください