焼肉を食べ韓国を浸る

こんにちはsaiです。

ホテル近くの焼肉屋へ行きました。韓国はちょっと飲みに行くのも焼肉屋です。それだけ肉の消費は日本以上あり半端ないです。

 

店のおばちゃんに日本人なので日本のメニューを貰いましたが、何か変です。中国語らしき言葉が入り混じっており分からない。

それに記載もおかしい。メニューの右下に飲み物ってあるけど何?何の飲み物か分からない怖くて注文できないぞ。




肉はいつもハサミでカットです。ぐずぐずしているとおばちゃんが勝手に来て切ってくれます。

 

韓国はタレではなくて塩で食べます。結構いけます。

 

次は味付け肉です。漬け込んだ肉を焼いて食べますがそのままでも美味しいです。味が付いているのでこのまま食べます。私はこれが好きです。サンチェに来るんでにんにくを焼いたものを入れ、味噌を混ぜ細切りねぎを混ぜ一口でパクリと行きます。絶品です。




こちらは牛の細切りです。すき焼きやしゃぶしゃぶに丁度良いですが、焼いて食べます。これもなかなかいい。

 

ビールに飽きたらやっぱりマッコリです。韓国人が好きなのは焼酎が多いようですが日本人はこのマッコリが好きな人が多いかも知れません。

 

良く見ると賞味期限1年あるようです。生ものじゃないのかな。コンビニや別の店のものは種類は違いますがマッコリは生だから半月しか正味期限がありません。これは1年だから何か加工が加えられているのかも知れない。でもこのマッコリいつものより美味かった。見た目も白っぽくはなくて肌色っぽい感じでした。




餃子スープ

 

思ってた以上に美味しかった韓国料理は私にはあまり合わないが今回結構美味しかった。

 

食にアルコールに今回の食事を堪能しながら楽しみました。久しぶりにいいひと時が過ごせました。

それにしてもここのおばちゃん大人数の客に対して店を一人で切り盛りしていた。スーパーおばちゃんでした。



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください