記憶にある車

日産・ブルーバードSSS

 

こんにちはsaiです。

私が小さい時におやじが乗っていた車です。写真整理していたら出て来ました。なんとなく記憶がありますが当時車種など分かりません。子どもにはただ車ってだけです。

 

今なら分かりますが車はブルーバードSSSです。親父はこの車は当時、「故障多くて大変だった」と言っていました。私はこの車好きです。形がいい。美しい。




日産・バイオレット(初代)710型系

 

次に乗ったのは初代のバイオレットで私はリアのラインが好きではなくて良く覚えています。子どもながらにカッコ悪いって思っていました。形は悪いがドライブは好きです。

母親の実家に良く行っていたがこの車で出かけていた。この頃からだろうか車で出かけるのが何よりも好きだった。今のバイク好きやドライブ好きに繋がっているのだろう。



 
 

この後はカルタスと続きその後は・・多分軽トラだったかも知れない。あまり記憶がない。年も大きくなっているはずだが記憶に無い。今度何を乗っていたか親父に聞いて見よう。



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください