海外渡航ワクチン接種

こんにちはsaiです。長期海外へ行く方はもう注射は打ちましたか

海外渡航する場合、主に長期ですが予防接種をお勧めしております。ワクチンの種類は渡航先によって変わってきます。何が良いのかは最終的には本人が決めることになります。逆にまったく打たなくても可能ですがあくまで予防のためです。安心のためですから是非予防接種を行いましょう。




予防ですから接種していない病気になる可能は大いにあります。全てのワクチンを打つのは費用的に無理なので渡航先に応じて大まかに4,5種類程度選んで行けばよろしいと思います。




私も本日8月に予防接種を受けるべく予約を行いました。(渡航先:中国)

希望は破傷風、A型肝炎、B型肝炎、風疹+麻疹混合の4つにとりあえず予約しましたが正直価格や何を選択して良いのかわかりません。中には期間を置いて2度目を受けなくては効果がないものもあります。




次回8月に予防接種を行った後に詳細をご報告したいと思います。



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

1 Trackback / Pingback

  1. 日本で風疹大流行 – 自由な旅人

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください