夢のブラジャー発売

こんにちはsaiです。

夢のようなブラジャーが発売されました。既に今年4月時点で初回の製造分である5000着のEVAが完売し、来年初めには量産される予定です。

 

ITmedia NEWSのメルマガ新創刊! にて“日本が知らない”海外のIT:と題してニュースがあった。乳がん見つける“IoTブラジャー” メキシコの19歳青年が開発しました。母親が乳がんになったことから開発が始まったとのことです。




仕組みはこうだ。EVAには200のがん検出バイオセンサーが組み込まれた2つのパッチが埋め込まれいて、初期の乳がんに見られる乳房の体温変化のパターンや皮下組織の柔軟性を検出することで乳がんの早期発見を促すという。

EVAの装着は1週間に1度、1時間のみ。たったこれだけで乳房のデータを収集。人工知能(AI)を搭載したアルゴリズムにより乳がんリスクを分析するという。




価格は1着120ドル(約1万3千円)です。乳がんは女性がかかる癌病気の中で一番高いものです。初期段階で発見出来れば9割方直ると言われています。早期発見が肝心です。私も家族に欲しいと思いました。女ばかりの家族ですから欲しいです。

それを考えれ1万3千円は安いと思います。皆さん、プレゼントとしていかがですか






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください