これはひどい

こんにちはsaiです。

千葉日報でこんなニュースを見ました。

「ベビーカー注意喚起に波紋 「配慮すべきは周囲の乗客」「横柄な親いる」 東武鉄道、文言変更も検討」

これではベビーカーを使用している人が悪いようなイメージに取れるし、弱い立場の人がかわいそうだ。皆さんはどう思いますか。ただ中には若いお母さんにもとんでもないやつが居るのも事実ですが、今回は別として、、。




そもそも初めから軽視しているから弱い立場の人間を追いやり、自然に行動として出てしまうのです。弱い子連れや妊婦さんは敬うべきです。これから担ってくれる子どもは日本の宝ですからね。邪慳にすると、子どもの数も減って行き日本の暗い将来しかないですからね。



 
 

東部鉄道さんも悪気はなかったと思いますがちょっとした文言って怖いですね。



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください