騒音で眠れない

こんにちはsaiです。

長く同じホテル同じ部屋に宿泊しているとちょっとしたことに気づきたくないが気づいてしまう。厄介なものだ。雨が降ると少しの雨ではなくて結構降った場合ですが上からしずくが落ちてくると騒音発生となるのだ。

 

初めて騒音に気づいたのはエアコン内から発生していると思っていましたが良く聞いてみるとなにやら外のようだ。




室外機を見てみると確かに上から水滴が落ちている。それも丁度本体の薄い鉄板の上に落ちるものですから響くのです。この落ちた瞬間の音が薄い鉄板に響き音が大きいのです。今回は天気のよい昼間に室外機を撮影しましたが先日夜中の雨の日に確認しました。水滴が落ちる場所に何か固いものを置けばそれに当たって音がなくなるのだがそれもなかなか出来ない。ここは8階なので何かの拍子に物が落ちたら一大事です。放っておいた方が無難です。




部屋の壁には穴があいています。なんで穴が開いているのかと思っていましたが理解出来ました。おそらく客が夜中に降った雨で騒音が発生し頭に来たのだろう・・それだけ音が大きいのです。信じられないくらい音が大きい。うまい具合に響く状態になってしまったのでしょう。




その結果壁に穴が開いたって事です。穴の高さから見て宿泊客のパンチかな。

私だって騒音は大した気にはしない方だが今回だけは夜の音には耐え難い。何とかして欲しい。壁に穴を開けたやつの気持ちが分かります。



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください