Twitterがパスワード変更を呼び掛け

こんにちはsaiです。

Twitterが全利用者にパスワード変更を呼び掛けたことが分かりました。

バグでユーザーのログインパスワードを平文(一方向暗号化なし)のまま保存




Twitter側ではバグの修正も完了しているしパスワード漏洩は確認されていないとしているが万が一を考えるなら変更して下さいと言っている。変更するかどうかの判断はユーザにゆだねるとしているが、簡単に判断出来ることではない。まったくもって無責任な話です。使用者側にとってはいい迷惑である。

私は一応パスワードの変更はしました。



 
 

バグ:バグとは虫の意味で、コンピュータ用語ではプログラムにひそむ誤り。作成者や利用者の思ったとおりに動いてくれないこと。プログラムを100%バグの無いものを作成することは不可能です。



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください