マッコリ(막걸리)有効期限

こんにちはsaiです。

昼間からお酒飲んでます。たまには明るいうちからのアルコールいいよね。私もお酒は嫌いではありませんが毎日は飲みません。周半分程度の晩酌程度です。飲まなければ1週間飲みません。その程度です。でも今日は飲みたい気分でとことん飲みます。

 

日本で知られている韓国の飲み物といえばマッコリ(막걸리)があると思いますが、いまこのお酒を飲んでます。天安酒造マッコリを飲んでて気づいたのですがこのお酒の有効期限がとても短いことが分かりました。




4/23日製造で5/10までの有効期限と読み取れます。ってことは17日程度の有効期限になるわけです。短いですね。やはり生ものですからね。

だから飲み屋に行くとすぐ在庫切れになるのかな。お店であまりストックしてないからかも知れませんね。飲み屋で在庫が切れればスタッフが隣のコンビニに買いに行く姿がよく目につきます。

理由は定かでは有りませんが有効期限の短いことに気づいたのでつぶやいて見ました。



 
 

※朝鮮半島でつくられる大衆的な濁酒(だくしゅ)。マッカリとは日本で定着した表現。マッは大ざっぱ、コリは濾(こ)すの意で「あらごし酒」となる。



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

1 Trackback / Pingback

  1. 焼肉を食べ韓国を浸る – 自由な旅人

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください