結婚できるやつできないやつ

こんにちはsaiです。

ネットサーフィンしていてこんな記事を読みました。

結婚できるわけない生態」と題し結婚できない男のニュースでした。読んでみたら確かに納得せざるおえないことが書いてあった。私の知り合いにももうすぐ40歳後半の独身男が沢山いる。人それぞれかも知れないがあまりにも今の日本を反映している多すぎ。

 

結婚したくても出来ない人、初めから結婚したくない人、いずれ結婚できると思っている勘違い男、さまざまです。ただ結婚できないやつはしゃべっていても感じる結婚できないオーラーを出し続けている。本人はいずれ結婚できると思っているだろうが無理だと言いたいくらいなめてる。




駄目なやつの共通点は相手を上から目線で見ていることが多い。これでは出会いもへったくりもない。結婚に収入や顔は二の次だと思え。収入があっても寄って来ない。

これだけ男女が結婚しない人が増えたら将来の日本崩れ兼ねない。子ども達の将来が成り立たない。当の本人だって年取って誰がこころの支えになる?親か?その頃はもう親は居ないよ。結婚して子どもが出来なくても年取っても相手(パートナー)がいることで心にゆとりが出るものだ。



 
 

収入がなかろうが顔が悪かろうがそんなの関係ない。待ってってもパートナーは見つからないきっかけが必要です。結婚したいと言う気持ちだけ大事にすれば現れます。

初めから結婚したくない人は、理由は分からないがこれもまた自由でひとつの選択だ。残念ではあるが自由で何も言えない。

若いうちは良いが、年取って独りって寂しいぜ。独身貴族早く結婚して良い責任を負う事はいいもんだ。

 



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください