Photoデータ

こんにちはsaiです。

スマホが普及してきてカメラを持ち歩くよりもスマホで写真を撮影する機会が増えたかと思います。それに伴い画像データも増える一方です。

 

皆さんはショップに印刷依頼またはプリントアウトしてますか




プリントアウトしないとなかなか見れないんだよね。データのままだと見る機会が減ってきます。昔ながらに紙に印刷されているとアルバムに貼ったり飾ったり出来ます。

私も印刷に出そうと思っていますがなかなか出来ません。確かに今はネットで安くプリントアウト依頼出来ますがこれって安い紙を使って自動印刷しているため(人手が不要)安く抑えています。だから長持ちがしないのです。年月と共に色あせてしまいます。

多少高くても良い紙を使って色あせないプリントの依頼をお勧め致します。

以前エプソンのプリンターで100年プリントって用紙があってこれでプリントアウトするととても綺麗で色あせしません。壁に写真貼って日に当たっても色あせしませんでした。でもインクのコストが高く何枚も印刷は出来ませんでした。印刷屋の依頼した方が安かったです。



 
 

その後プリンターは壊れちゃったけど、今もあるのかな・・今のインクジェットは優秀だからもっと安く綺麗なのかな。



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください