50歳過ぎればリストラ対象

こんにちはsaiです。

ニュースでこんなことを言っていた。

「50歳過ぎた社員は新しい価値を生まない」空前の人手不足でも進むバブル世代のリストラ

・三越伊勢丹ホールディングスは、「不安を感じる社員に選択肢を示すのが会社の義務」

・NECは、3000人の削減を発表、リストラは最後の手段、これが次の成長につながる」

・精密機器メーカーは、「50歳を過ぎた社員が新しい価値を生み出せない。今のうちに人口構成を正す。」




要約すれば、50代以上の社員は概して仕事への意欲が足りない・人口構成の修正・コスト削減効果の3つが中高年をターゲットにした理由だと言ってます。50歳過ぎたらもう用無しって事だよね。誰だっていずれ50歳過ぎるんだけどな。私も過ぎたからこっれに入るってことか・・でももう辞めたから関係ないね



 
 

日本の会社はこれからますます厳しくなって来る予感がぬぐえませんな。いい人材が海外へ流失している一因であることは間違い無いようです。



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください