SEOUL散策

こんにちはsaiです。

ソウル駅周辺の散策です。春暖かいので気持ちが良いです。

ソウル駅は韓国の首都ソウルの表玄関に位置します。直前に崇礼門(南大門)があり、名実共にソウルの表玄関である。仁川国際空港からソウル駅に向かう直通リムジンバスの所要時間は約50分。




仁川国際空港鉄道が当駅まで開通しており、ノンストップで43分で行けます。

・・・・・・  ・・・・・・  ・・・・・・  ・・・・・・

もうすぐソウル駅到着です。沿線沿いのさくらは満開です。

 

席が空いておらずここ車両連結部に居ます。車両の間が少し段差になっておりよくつまずきます。

 

外から見たソウル駅大型ビジョンでお出迎えって感じです。韓国と言えば電気製品はLG製かサムスンでしょうね。




駅の隣にはロッテマートがあります。デパート内は無料WI-FIも飛んでます。

 

駅前にたたずむ・・誰でしょうか。

ソウル駅旧駅舎前にあるのは日本統治時代に抗日独立運動に身を投じた姜宇奎(カン・ウギュ。1855〜1920)の像です。

 

像の前にはホームレスの寝床もあります。これもまた現実です。

 

こんな塀がおしゃれでソウルにはお似合いですね。また日曜日は意外に休みのお店が多いです。日本では稼ぎどきで考えられないことです。

 

よく目にするのは韓国は旗が大好きですよね。何かイベントがあればこうして販売したり飾ったりします。良く目にする光景です。おばちゃんの年になると日本に対して敵意すら感じる場面もありますから気をつけないと大変よ。デモには要注意です。




崇礼門(南大門)を右手に見えます。こんな大都会の真ん中にあるのもアンバランスで面白い。

 


シチョン駅まで歩いて来ましたあっという間の距離です。

 

光化門広場手前では自転車に乗ったサイクリングのレース?、イベントなのか分からないが大勢が居ました。ちょうど解散だったのか各方面へ散って行ところでした。もう少し来るのが早ければ、見れたと思うと残念です。

時間を作って目的も持たず、ただ適当に街を歩くのも面白いと思います。きっと何かの発見をすると思います。

光化門広場はよくデモが行われる場所で有名です。デモ時は日本の韓国大使館から注意喚起のメールが届くほどです。反日感情むき出しの方も中には居ますのでくれぐれもデモには近づかないで下さい。



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください