北村韓屋村は普通に住民が住んでいる

こんんちはsaiです。

昔ながらの古い建物が並ぶ北村韓屋村へ足を運んでみた。




CDやポスターなどお店前に並べられていてなにか懐かしい感じのするお店がありました。

 

すぐ近くには学校もあります。

 

坂道が多い街です。

 

こちらは半端ない坂道。毎日登ったら持久力アップ出来そう!




いたるところにカフェ的な休憩所があります。ここもそのひとつです。

 

町全体が観光化しています。実際に住人も住んでいるのでいつも覗かれている感じや騒がしいので嫌だろうね。そのためか「静かにして下さい」的な看板があちこちにありました。皆さん静かに観光しましょうね。

 

自撮りしてみました。昔ながらの作りが素敵な街です。




石垣が綺麗に並んでます。

 

カフェの壁に描かれた絵

 

改造された3輪車。バイクのメーカ良くわからないな~。DAELIMと書かれている。韓国のメーカか?

※調べて見ました。
デーリムモーター(Daelim Motor、大林自動車工業)で1981年、当時、日本の本田技研工業と手を組んでいた起亜技研(KIA HONDA)が大林工業と合併し、誕生。ホンダから技術供与を受け、主に125cc以下の小型排気量のビジネスバイク、アメリカンバイク、スクーターの生産を行っている。 (ウィキメディアより)

こんな古い町並みを保存残して行くことはすばらしい事なのでいつまでも廃れないようにして行ってほしいものです。



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください