更新作業の苦痛

こんにちはsaiです。

1年前の話しになります。辞める前はコンピュータ関連の仕事でPCを扱っていました。今でも好きで趣味も大好きです。

仕事ではフィールドに出て作業をする場合にはPCやプリンターを取り扱っていいですよと言うメーカの資格がありまして、これを取得しなくてはなりません。取得して初めて作業が出来ます。これも2年ごとの更新があって更新時に再度試験があります。これが毎回苦痛でした。

 




試験のために再度勉強し直し試験対策しなくてはなりません。おやじの頭では日々進化するITに着いて行くのがやっとです。IT嫌いじゃないんですけどね。実は仕事は常にフィールドでの仕事ではなく、工場での作業がメインだったからです。そのためCEは半人前のためCEを対象とした試験には勉強し直さないとついて行けません。毎回2年毎にこんな感じを繰返し更新して来ました。



 
 

合格しないと作業が出来なくなってしまうので死活問題です。何とか更新を続けて来ました。年と共に頭の固さが身にしみます。

今はもう辞めちゃったので更新に追われることは無くストレスゼロです。

PR: amazon タイムセール開催中 売切れゴメン


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください