旅のお供はなんですか

こんにちはsaiです。皆さんは旅に出る場合、一緒に持っていくのは何でしょうか

お気に入りのテントやシェラフ又は、着慣れたセーターでしょうか、バイク旅ならレインコートもありますね・・人それぞれ自分にあったものがあるかと思いますが、私は車やバイクならガスバーナー一式でしょうか。あえて無駄に多く持って行きます。(今でも愛用しているランタン

 

理由は安心感かな、バックパッカーのような場合を除けば荷物が増えても余裕があり問題ありません。逆に安心感が増します。旅先でコーヒーが飲みたくなればお湯を沸かせます。明かりが取れます。すべてガスを使ってです。

今時、コンビニのコーヒーや電気のランタンもあるよって言われちゃえばそれまでですが、誰もいない静かな場所での一服が堪りません。時として静かな場所で知らない同士が出会えればなおさらいい。至福の時としてます。




バイク乗りは、テント持参で遠くへ走り、出先で雨に降られ雨宿りしながら寒さに震えコーヒーを飲んで「雨かよやだな~」って言ってながら、そんな状況下を楽しんでいるのです。

私はそのためのガスバーナー一式です。以前はホワイトガソリンでしたがこれが時として振動により荷物内で漏れ出し、悲惨なことになった経緯があります。それからガスになりました。ガスは扱いが楽でコンパクトだし汚れません。非常時には暖も取れます。応用が沢山あります。



 
 

皆さんもテント持参で出かけてみてはいかがですか、この際、バイクに乗っちゃえば見えなかったものが見え、最高の体験が待ってますよ。


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください