ランタンのガス管再利用

ガス補充

ガスランタンは今から27年前に購入したものです。

当時は今のものと形状が違う。当然ガスが切れて使えない。

お気に入りだけに捨てられない。

そこでネットで調べていたら見つけました。

ガスを入れられる変換アダプタを購入した。

数百円で買え安くお手ごろだ。

卓上コンロ缶からガスを入れることが可能だ。

  




 

このタイプの缶は今はあまり売っていないんだよね

だから使い切ったら捨てるしかない。もったいない話だ。

 

形状が大きい。

 




 

空のガス管にアダプタを取り付け後はさすだけ。

ガスの補充 が可能です。

点灯して見ました。

小さいわりには明るいです。

やっぱり明るさはガスに限ります。

これで当分使うこと可能です。

25年前の日本一周の時も愛用したものです。

 




 

早々ランタンもってキャンプに行こう!


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

1 Trackback / Pingback

  1. 旅のお供はなんですか – 自由な旅人

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください