倉庫でマウス発見

倉庫整理していたらELECOM 製マウス を発見した。本体のみだ。受信機のUSBが無いので使えないと思っていが念のためネット検索してみたら受信機不要のBluetooth対応でした。PCがBluetooth対応なら使えるぞ。

 

早々PCに接続させたらあっという間に繋がった。ラッキー!先日有線マウスが壊れたばかりで購入しようと思っていたので助かった。新品ではないが十分に使えそうです。

使い勝手はどうか、これから見てみよう。無線タイプのものは今まで沢山使って来たが有線タイプには到底かなわない。どれもいまひとつ物足りない。電池が持たない・重い・ポイント反応が悪い・壊れやすいどれもしっくりこないのだ。

 


ちょっと使ってみて、このマウスなんか良さそうな気配だ。ポイント反応もいい。少し重たいが何とか大丈夫だろう。後は電池の消費ですね。どれだけ持ってくれるか・・

後は衝撃に強いかだ。有線は構造上作りが簡単なこともあり問題ないが無線タイプは内部が基盤やら電池が入るやらいろいろあり複雑だから壊れやすい。マウスなんてものは使い方によってはイライラします。やさしく使うことなどしない。時には叩くこともあるのでそれに対応できる強度が必要です。

まあ、ただで入手したものなのでどれだけ使えるか楽しみです。今日はいい日だ。



 
 



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください