義理チョコをやめよう・・・賛成!

もうすぐバレンタインデーですね。

日本で今話題になっている、「義理チョコをやめよう!」。それもチョコレート会社が自ら言っているのだからありがたい。(チョコレートブランド「ゴディバ」)




私も賛成だ。義理で渡すのもいやだし、金銭面でも負担だし特に面倒だ!一度やると続けなくてはならないことへの負担。いいことなど全く無い。負担あるのみ。

以前勤務していた会社では数年前に負担・面倒から「義理チョコをやめよう!」と言ったら過ぐ無くなった。みんなも同じ考えを持っていたんだなと思いました。




この習慣はずっとこれはチョコレート会社の戦略だと思っていた。チョコレートは大好きだが義理チョコは嫌い。プレゼントするのは家族や好きな人にあげるべきだ。

本来あるべき姿。告白の材料として使うべきと考えます。みなんさんはどう思いますか・・






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください