独立記念館(독립기념관)へ行ってみた(韓国)

本日休日で天候があまりよくないが傘を持って出かけてみた。ネットで調べていたら近くに記念館があるようなので足を運んでみました。

ホテルにタクシーを呼んで独立記念館まで行きました。(KRW13,400)

タクシーを降りてここから歩いていくようだ。そんなニアンスのそぶりをしていた。

入り口までは変なオブジェもいくつかあった。

案内板を見ると結構な距離を歩くような感じがした。とにかく広い。朝の10:15だが日曜なのに人はあまり居ない。

シンボルの塔だ。ここの間をくぐって行きます。

まだまだ遠い。

もう少しで着きます。

近くに来ると建物の大きさが感じられます。相当大きいです。

なにやら中は仕切られた部屋ではないようです。巨大な彫刻らしきものが見えます。

程よく風があったので旗もきれいになびいています。

後ろを振り返るとこれだけ歩いて来ました。

帰りも同じ道を帰ると思うと辛いかな、、。

塔の中にある彫刻です。すごく大きいです。写真ではうまく伝わらないですね。

次は別の部屋で移動です。大きく7つの建物があります。これらを順番に周っていきます。そもそもここの博物館は2~3時間のコースになってます。

博物館を人に見せるのもいろんな方法があると思うけど、ここは私はあまり好きじゃないな。日本国が侵略したことやその再現と称し拷問の再現や声まで聞かせ流しています。ここまでやれば子どもたちも小さい頃から洗脳できるわ。憎しみしか得ない。

日韓関係も良くならないのも納得です。本来は仲良くすべきではないのかな、、。

コースを回っていると人形がいたるとことに居るのでちょっとびっくりする。角を回ると人かなと思いきや人形だったなどは沢山あります。

コース内で説明など韓国語、中国語、英語、日本語等あるようですがとても全ては聞いていられませんでした。時間があればいいですが、私は少し駆け足気味で見てました。

1987年、8月15日の光復節に合わせて開館したこの独立記念館(トンニプキニョムグァン)は韓国の独立運動と独立運動家たちに関する資料を展示した場所です。

中国・上海と重慶にある大韓民国臨時政府庁舎を復元したものになっています。

入場料:

冬季(11∼2月)9:30~17:00
※閉館の1時間前まで入館可能

休業日:

月曜日(祝祭日の場合は開館)
※ ただし常設展示館他の野外展示、休憩所などは開放

駆け足気味で見学して約2時間でした。午後は別な場所に買い物に行きたいのでバスターミナルまでタクシーで向かいました。。(KRW12,800)

本日は記念館の見学でした。では次回またお合いしましょう。

このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。