お金ウォンと物価について(韓国)

レートは現在1万円→KRW100,000前後です。

両替は少し大きい駅やバスターミナル、ホテル等可能です。場所によって両替する金額に違いはありますがさほど気にする額では無いです。どちらかといえばどこで換えられるかが私は重要と考えてます。意外と探そうとするとなかなか見つからなかったり場所が遠かったりします。出来れば高額な金額は持ちたくないので手持ちが少なくなるとその都度両替をしています。後は支払いをカードにしています。

また韓国のお金はレートから換算して「ゼロ」を一つとった感じが日本円です。計算の必要が無いため感覚的に分かりやすいと思います。




コンビニでパンとジュースを買ってKRW3,500(350円)って感じです。いつも一つ「ゼロ」をとった感覚で高いか安いか判断出来買い物してます。

お金の種類は大きいほうから

お札:W50000、W10000、W5000、W1000

硬貨:W500、W100、W50、W10

お札が結構小さいのでちっと使いにくいような感じです。慣れれば問題ないけどね。




食べ物に関してはコンビニやスーパーなど思っていた以上に高いのが多い。日本と変わらない。

衣類はユニクロなども日本より高い。海外製品は一般的に高いイメージです。国内(韓国)品は比較的安いです。




安く感じたのはタクシーです。日本より断然安いです。タクシーで30分くらい走った場所へ行くのにKRW13,000(1300円)位で行けます。日本なら5、000円位かかりますよね。

こちらのタクシーは運転があらく飛ばしますが安いため観光では大活躍です。おおいに利用しましょう。

中にはボッタクリも居ます。注意しましょう。トラブルは即警察に連絡することが賢明です。

 


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください