江竜田の滝(福島県 鮫川村)

江竜田の滝(えりゅうだのたき)は福島県の鮫川村大字渡瀬字前ノ沢地内にあります。

主に二見ヶ滝、そうめんの滝、青葉の滝からなりこれらを江竜田の滝と呼んでいます。

 

江竜田の滝に行くにはこの看板が目印です。

1.4km進んでいった先にありますが途中道が狭くなっていき車とすれ違う際は注意が必要です。

側溝にタイヤを落とさないようにして下さい。

 

駐車場はここに来るまでに大きいのが2つほどありますがシーズン以外なら滝のそばまでこれます。

 

トイレはぽっちゃんです。

以前は売店もありましたが今回は消えてありませんでした。

 



 

案内図が曲がってます。

滝は大きく3つあります。

 

二見ヶ滝

 

遊歩道を登って行きます。

すこし足場が悪いのでゆっくり登ってください。5分程度で一番上まで行けます。

 

そうめんの滝

 

これが上流の青葉の滝になります。

この時期はほとんど人はいませんでした。

もちろん管理人もいませんでした。

 

夏・秋は観光地として人も増えると思いますので奥まで車で入ってこれないと思いますので注意が必要です。

 

ところで歩いていたら剥がれてしまった・・

 




このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください