南湖公園(福島県白河市)

駐車場からトレッキング用に道が整備されていることから南湖公園観光以外にちょっとしたコースが作られています。

体力がある方はこちらも楽しめます。(10分程度から30分以上のコースあり)

 

南湖公園は駐車場が少ないですが春の花見時期以外でしたら混雑もありませんので十分停められます。

 

1つ目の駐車場

 

お参りするならここでも駐車可能です。

 

駐車場のトイレも新しくなっていました。

 




 

冬支度が済んだ松

スカートをはいています。これで松くい虫を取り込んで春に集めて焼きます。

 

今年はずっと水量が少なかったぞ。

何かあるのかな・・

 

日本庭園翠楽苑

住所: 〒961-0815  福島県白河市五郎窪山45-1
電話: 0248-23-6888
最寄り駅: 白河駅[出口]から徒歩約30分

料金:

大人:大人:310円 団体(20名以上)250円
高校生:高校生:150円 団体(20名以上)120円
中学生:中学生:150円 団体(20名以上)120円
小学生:小学生:150円 団体(20名以上)120円

日本の美しき庭園を楽しめます。

 




 

白河南湖神社

住所: 福島県白河市菅生舘2
電話: 0248-23-3015
最寄り駅: 白河駅[出口]から徒歩約30分

私も子どもの七五三の時に利用させて頂きました。

 

お守りが沢山並んでいます。

 

大きな絵馬が設置されています。

目立ちますね~

 

白河南湖神社:松平定信(白河楽翁)公をご祭神として祀る神社になります。

 




 

 


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください