水石山公園からの夜景(福島県いわき市)

水石山公園(福島県いわき市)へ行くにはS字カーブが沢山ある山道を登って行かなくてはなりません。

高台にあるために相当走ります。

夏にお勧めかも知れません。本日も夕方5時過ぎでしたが5,6人が居ました。

夜景が綺麗です。

 




 

sh0a9403

古ぼけた建物

 

sh0a9407

山の頂上には老朽化した建物がありました。

入れるようなので一番上まで登り撮影しました。

いわきの町が一望でき綺麗です。

まだ明るかったのですが夜ならもっと綺麗かと思います。

そうそう駐車場トイレが汚かったのが少し残念です。

観光地としては手が回らないのかな?

 

sh0a9439

いわきの町が綺麗です。

 

sh0a9440 sh0a9430

広さはこんなにあります。

ここキャンプ場にしても面白いと思うけどな・・

 




 

sh0a9431 sh0a9433 sh0a9435

そろそろ暗くなってきたので帰ります。

ここは観光地でもないかも知れませんが何か利用出来ないのかな?

広くていいのにな。

 

帰りにお腹が空いていたので目に付いたラーメン屋に寄りました。

これがなかなか旨かった。

 

img_2941

夕方寒かったが中は暖炉があり暖かった。

いい雰囲気ですね。

 

img_2944

私が注文したのはスタミナにんにく味噌です。

思っていたより風味が良かったし旨かった。

私には合っていた味でした。

 




 

img_2945

忘れてて撮影前に少し食べちゃいました。

すいません。改めてパシャ!

 

img_2946

娘は普通の味噌ラーメンです。

どうもチャーシューはあわなかったようですが私が食べました。

 

img_2943

メニューはこんな感じですね。

 

会津とらや(国道49号線沿い)

 

 


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください