日本一高いバンジージャンプは竜神大吊橋( 茨城県常陸太田市)

毎日行われるバンジージャンプ

 

こんにちはsaiです。茨城県のある日本一高いと言われる竜神大吊橋へ行って来ました。

 

幅3m橋の長さ375mありなかなかの見ごたえある大橋です。

 

ハイキングコースもあり夏に来てみようかなと思っています。

 

ここは高さ100m日本一をうたっているバンジージャンプを体験できる場所でもあります。

後ほどご紹介致します。

では早々渡ってみましょう。

 




 

橋を渡る前に券売り場で券を購入。大人1名310円なり。

 

このようなワイヤーで吊っています。

 

橋のところどころ強化プラスチックの床があり下が覗けます。

しかし汚れか劣化か曇っていて見にくかった。

 

ここの下はちょうど橋の中央です。

バンジージャンプの場所で中にスタッフなど人が見えます。

 

こんな場所もありお金が入れられていました。

御賽銭箱状態になっちってます。

 

橋を渡りきった場所には竜の絵があります。

左側に曲がった場所にスペースがあり大橋全体が見えます。

ここでバンジージャンプを見ることことが出来ます。

 

こんな感じでみんな見ています。

ちょうどこのときはバンジージャンプを行っている人たちの身内なのか大声で応援していました。

ではバンジージャンプを見てみましょう。

 

今から飛び降ります。

 




 

うわー・・

 

気持ちよさそうだ。

 

高さが100m以上だからか水面ぎりぎりではなく見た感じは半分位まで伸びたかな。

 

最後はワーヤーで引き上げですね。

やってみたいなー。

さて一回飛び降りていくら?

大人 1人あたり(税込)

16,000円です。

思い出に如何ですか。

 

この竜神大吊橋はこのワーヤーを引っ張り支えているのだからすごいですね

 

良く見るとこんな細いワーヤーが数多くあり吊ってありました。

 




 

孫と一緒に記念撮影。

 

帰り際にバンジージャンプの場所を除いて見ました。

飛び降りる反対側ですが人が見えました。

 

最後にお土産屋(水府水産センター)へまわって買い物して帰りました。

本日は風が強く寒くて長居は出来ませんでしたがそれでもバンジージャンプは行っていました。

バンジーは予約みたいですがよほどのことでは中止は無いようですね。

 


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください