SR編接着剤-2

接着剤評価
・ARALDITE AV 138とHARDENER HV 953U
・セメダインEP330

 


ARALDITE AV 138とHARDENER HV 953Uの接着剤これは2液を合わせることで接着効果を高めます。

 


2種類の液になります。
上側:ARALDITE AV 138
下側:HARDENER HV 953U

 




 


2液を混ぜます。

 


5分くらい混ぜ合わせた状態これで完成です。

 


サンプルでプラスチック同士をくっつけて見ました。
こちらの接着は大変強力です。
私は以前ゼファー750で事故った時に破損した箇所の補修に使いました。
完璧で強度抜群でした。これは使える一品です。値段は高いが最強の接着剤と言えます。

追記:20190401
2018年7月より『エポキシレジン AW106/HV953U』の硬化剤は毒劇物に指定されました。以後毒劇物の登録販売業者でなければ販売できなくなりました。

 

////////////////////////////////

こちらの価格はリーズナブルでお求め易いです。

 


EP330の接着剤これも2液を合わせることで接着効果を高めます。

 


2種類の液になります。
上下とも同じ番号ですね違いは色だけ。

黒色:主剤
赤色:硬化剤

 




 


2液を混ぜます。

 


5分くらい混ぜ合わせた状態これで完成です。
15分以内に使いましょう。だんだん固まってきます。

 


サンプルでプラスチック同士をくっつけて見ました。
こちらの接着は上の接着剤よりは強度こそははるかに落ちますが使用先を選べば全然問題ないレベルです。

 


使用例:
1.ねじ穴を壊してしまった時は穴に接着剤を詰め固めた後にドリルで穴を開けヘリサートを入れる。
2.カウルの破損補修

※写真はイメージです。

 






このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

1 Trackback / Pingback

  1. フロントグリル固定部位折れ修正 – 自由な旅人

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください