長崎から車で高速道路ひとっ走り

長崎から福島まで引越しのため急遽向かった。知り合いの車を陸送するためだ。2日間をかけ約片道1500kmの旅だ。私はこんな長旅が大好きだ。真新しいことに憧れる。

 

格安航空券を購入し(スカイマーク)成田から出発。

 

飛行機はあっという間に経由地に到着。

 

その後あっという間に長崎空港です。




夜はやっぱり飲み屋さんへ繰り出し。長崎を謳歌しました。

明日からは高速使って一路福島までひとっ走りです。今宵お酒で楽しみ適当に切上げ明日に備えます。

 

急いで帰る訳でもなく朝10時ごろ出発です。

九州をひたすら走り、ここで九州を出て本州に突入です。

 

めかりPA (上り)、食事休憩です。

 

途中パラの花が沢山栽培していたPAがあった。とても綺麗だった。何PAだったか忘れました。

 

メニューも力がつきそうなものが沢山あった。




三木SAだっただろうか食事にしばし休憩。

 

この軽自動車はなかなかストレスなく走ってくれる。120kmでスイスイ走る。




長野県に入ると上り坂が多い。

 

本物の電車が展示してあった。中のテーブルで食事が出来る。お店の一部として利用出来るのでファンにとってはありがたい。

 

有名な「峠の釜めし」を食べた。美味しかったぞ。

 

今回の旅は急いで居た訳でもなく、ゆったり気ままに2日間で走ってきた。いろんなSAに10箇所以上寄って時間を気にすることも無く楽しみならが帰って来ました。バイクではなかなか味わえない旅でした。バイクだとまずあまり休まないからね。

 

九州から買ってきたお土産です。なかなか美味しかったので、後日ネットで箱ごと購入しました。病み付きになる味です。

 

 


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください