スズメ蜂駆除

今日は天気がいいので庭の木の手入れを使用と思いましたが、葉に何やらスズメ蜂が群がっている。




剪定したいのだが危険だ。何とか駆除したい。スプレー缶も使い切って無い。

、、、という訳で蚊取り線香を大量にたき煙で燻した。蚊取り線香を短く切って両端に火を着けた。約30本分の煙になるだろうか。

効果テキメンだ!




あっと言う間にいなくなった。

そしてその後安心して剪定しました。

木の上で高さがあったので脚立の上に設置した。蚊取り線香万歳!





このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

1 Trackback / Pingback

  1. 嫁スズメバチに刺される – 自由な旅人

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください