嫁スズメバチに刺される

こんにちはsaiです。先日私のスマホに嫁からスズメバチに刺されたとラインが入った。2か所も刺されたとの事です。すぐに病院に行くようには言ったのだが・・。駆除は業者に頼んだようだ。駆除後業者から請求書がきたので駆除代4万円振り込んでとまたラインが来た。

 

我が家は灯油の給油はスタンドに任せています。無くなる前に勝手に入れて貰っています。しかし今回は減り過ぎてため補充しても間に合わなかったのだろう。灯油切れのエラーが発生してしまった。灯油は減るとホース内にエアーが入ってしまい。機器にエラーが発生してしまいます。その為一旦エアー抜きをしないとリセット出来ないのです。その為エアーを抜くために機器の蓋を開けに行ったところ、どうやら壁裏あたりにスズメバチの巣があったようだ。人が近づき機器をガタガタやったのでスズメバチが威嚇したのだろう。

どうも前から飛んでいたようなことは後から言っていたのだが・・だったら気づけよと思ったが後の祭りだ。

 

この時期になるとスズメバチが活発になりあちこちに巣を作る。3年前はガレージ内の換気扇に作った事があったがまだ小さく自分で駆除しました。7月、8月は定期的に家の周りを今後は見ないとあっという間に巣を作ってしまいます。気をつけないといけません。今は高所に作られてもスプレーで簡単に狙い撃ち出来る品物も出て来ています。小さいうちなら自分でも駆除可能ですから早めに対処が必要です。

 

  

1度刺され再び刺されると抗体が過剰に反応して重いアレルギー症状が出ることがあります。この場合は死につながる場合があるのでとても危険と言われています。1度刺された方は時間をおいてから一度免疫の検査を受けた方がいいです。これはスズメバチに限った事ではありません。ミツバチでも起こりうることです。人によってはミツバチでも重いアレルギー反応で死につながる可能性もありますので注意が必要です。自分のアレルギー反応がどれだけあるか一度知っておくのも良いかも知れません。いずれにしても刺されるのはゴメンです。十分に注意しましょう。

 

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください