ザッツ事故る

こんにちはsaiです。

娘が車で事故った。怪我が双方に無くて幸いだった。車はぶつかった衝撃で吹き飛ばされたため前方左右と後方左右に破損した。

車屋に見てもらったところ。中古買うより修理の方が高くなるようだ。廃車との回答。

 

右後方にぶつかる。ああ~せっかく買った4WDターボザッツが~




右後方にも傷

 

右前方破損

 

左後方破損




相手の車は左フロント破損のみ。後日相手は車を廃車したそうだ。えっ!これで・・なんで・・なんかの間違い・・?

また相手は子どもを抱っこしていたのでチャイルドバックにならなくて良かったよ。ちゃんとチャイルドシート購入して座らせて下さいね。

 

警察による現場検証中

事故った時に相手はなかなか任意保険の連絡先を教えてくれず後日教えてくれることになった。また車検証は自宅に忘れたそうだ。だったら取りに行けばいいじゃんと思いながらそれ以上は突っ込まなかった。実は事故った場所は自宅から数十メートルしか離れていない。まさか・・・

ザッツの修理は知合いの整備工場で直してあげますって言われましたが態度が胡散臭いし、こちらはちゃんと車検出しているところに出すからいいですって丁寧に断りました。

その後一向に保険会社からの連絡も無しいったいどうなっているんだ・・こちらは保険の手続きで警察から事故証明書を取り寄せたら。なんと、自賠責保険に入っていなかったことが判明した。当然車検も通していない車だ。自賠責無しでは任意保険も入れるはずも無し。

参った!

変なのに関わってしまった。こんなのが近くに居たなんて。車屋に言われました。「無保険車と事故ると厄介だよって」って。




事故った時に言った言葉はみんなうそでした。無保険での運転って免停だよね。講習受ければ終わりか・・

※無車検運行の場合の違反点数や罰金・罰則
車検切れの車両を公道で運転すると、道路運送車両法違反の「無車検運行」により、以下の罰則があります。
違反点数:6点
罰則:6ヵ月以下の懲役、または30万円以下の罰金

相手が任意保険に入っていない場合、入っている側の保険会社と無保険車(個人)と交渉しないといけないので話しがなかなか進まないとのことです。(任意保険会社談)

 

※追記

実際今回の事故で解決するまでに2年ちょいもかかりました。最終的には話し合いに出てこないことでまったく事故を終わらせることが出来ず、やむを得ず訴えることで同じテーブルに着かせることにし裁判を起こしました。しかしこれで終わりではなかったその後別の事件を起こす。

無保険車には関わりたくねー。保険入らないなら車乗るなよ!最低限のルール守れって感じです。

 



このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

1 Trackback / Pingback

  1. JA係長 1億円の着服が判明 – 自由な旅人

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください