駐車場を作る

こんにちはsaiです。

庭に駐車場を作らなくてはなりません。横に2台程度が入る幅で作ろうと思います。さすがに手作業で土いじりは出来ないので、まずバックホー(ショベルカー)を借りて来ました。

 

大きいグリ石を入れるために結構深く掘りました。予定では生コンも100mm近く入れる予定です。




小型バックホー(ショベルカー)なので細かい作業は得意です。

 

ブルとして土も押して行けるからありがたいですね。なんかオモチャみたいです。

 

頑張ってますよ。




大分土が掘れて来ました。

 




ざっと手順の記載致します。

1.平行を出すための目印を作る。レベル使用。

2.駐車場を掘る

3.駐車場を枠で囲む

4.グリ石を並べて行きます。

5.並べ終わったらエンジンランマーで固めます。

6.砂利を敷きます。再度エンジンランマーで固めます。

7.鉄筋を入れます。鉄筋は小石を置いて少し浮かせます。鉄筋同志をハッカーという道具で縛ります。

8.生コンを一気に流します。面積が広いので作業に自信が無い方はプロに任せたほうがいいです。素人がやるとデコボコになります。

9.乾く間何度も手を加えます。表面仕上げが綺麗になります。

10.   数日間乾燥させます。

土木面白いです。皆さんトライして見て下さい。



このページの上に移動
About tabinin 1344 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください