限定解除一発合格を目指す

1990.03.21限定解除

後輩が1100カタナを買った

逆輸入車のバイクである新車で150万以上したと言っていた。

いいな~限定解除もほしいな~と思いつつたしか後輩は免許は持っていないはずだ。

問いただしたらこれからとるつもりだと言う。

順番逆じゃないの?

 




 

私は後輩に感化され限定解除がほしくなり教習所(レインボーモータスクール)に予約を入れた。

1回2500円で一発試験受けられるので受かればラッキーだ!

10回落ちても25000円。

まず10回は落ちないだろうと計算した。

でも落ちる気も全く当時はしなかった。強気だった。

 

hyousiki

1990/03/31

試験審査には合格したので次回は本番の試験だ!がんばるぞ。

 

1990/04/05

本日1回目の試験です。

結果は不合格になりました。

オートバイは普段乗っていたので今までまったく落ちる気がしていなかった。少しショック!

全然緊張はしてなかったのだがどう言う訳か8の字走行で前の単車が入っているのに私まで入ってしまった。

即中止です。

 




 

何てことをしてしまったのだろう。

前の単車が遅いからだ、、なんて人のせいにしてる自分がいた。

反省。

時としてとんでもないことをしてしまう。

即次回の試験予約を入れた。

 

hyoushiki2

1990/04/21

本日2回目の試験です。

今日は雨が降っていました。

朝からいやな気分でしたが試験はメリハリを付けて走らないといけないと言われていたので思い切って飛ばしました。

直線はスピードを出しコーナー手前ではわざとらしくギヤをおとしスピードも下げ安全にゆっくり回りました。

所定のコースも無事こなし最後まで終了致しました。

結果は合格でした。yokudekimasita

 

ラッキー・・!教官に少し飛ばし過ぎだと言われたがやはりメリハリが効いたと思いました。

教官にはギヤ数やスピードは単車に搭載のランプで分かるようですね。

sp

・・喜びも束の間

 




 

1週間後にスピード違反(35kmオーバー)で赤切符をプレゼントされました。

ありがとうございます。

ちなみに赤切符は2回裁判所から呼び出しがありました。

一応簡易裁判やるんだよね・・あなた初犯ですから4万円になります。

はい終了ってみたいな。。

機械的でめちゃ早かったぞ。

 

 


このページの上に移動
About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

1 Trackback / Pingback

  1. 原付2種に朗報最短2日で取得可 – 自由な旅人

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください