早すぎるタイヤ交換

こんにちはsaiです。ガレージから冬タイヤを引っ張り出して来て早々に交換作業へと移った。季節的にまだ早いとは思うのだがいつ交換出来るか分からないので早いとは思ったが交換することにしました。

先週まで二本松に住んでいて今度いつ帰れるか分からないからだ。

現在は富岡のアパートに住んでいます。ここで2,3カ月住む予定です。出かける前に交換します。考えて見れば今度は浜通りなのでめったに雪など降る事はない。比較的暖かい場所です。

 

 

親父の私にとってはだんだんとタイヤ交換も苦になって来ました。だけど誰も交換してくれないので自分でするしかない。これも数十年続けて来た習慣です。東北地方は近年雪が降らなくなった傾向があるがそれでも夏タイヤ、冬タイヤと持っている必要があります。

降らないと言ってもたまに降り雪道を走らなくてはならないので未だなくせない。タイヤ4本と言うのは意外に場所を取るし邪魔になる。嫁のを入れれば8本だ。2,3か月前までは娘のタイヤまであったので16本保管です。

いつも思います。夏タイヤだけならいいのにな・・・と。

 

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください