弁天島(いわき市)

こんにちはsaiです。コロナの影響で自粛が続いていますが長くなるに連れてストレスが溜まって来ている頃と存じます。私もここ数カ月県外には出ずとどまっておりました。

やっと多くの県が緊急事態宣言も解除になり平穏に戻りつつあります。これで少しは安心です。だけどまだまだ気は抜けません。第2波が来ないとも限りませんので今まで通りマスクや手洗いは小まめに行いたいと思います。

さて昨日健康診断のために2時間かけ広野町へやって来ました。その帰りに6号線を走っていたらふと真っ赤な橋が目に入り風情があったので寄って見ました。

車をちょうど1台分が入る路肩があったのでそこに入れ停めました。ここの道路は6号線から外れるのでさほど交通量もありません。

海は綺麗だ。この日は特に天気も良かったので最高の観光日和です。ただ、人が誰一人いません。

朱塗りの橋(弁天橋)を渡って向かいます。潮が引いているので良かったが満ちている場合はこの橋に波がかかるようで橋が濡れていました。見えるでしょうか奥の中央部には水はけが悪いのかまだ海水が溜まっていましたので欄干をつかんで渡りました。

所々に海水の水たまりがまだ残っています。相当波がかかるようです。潮の引いている時間帯だけ渡れるようです。

奥の鳥居まで来て見ました。久しぶりに来た海で潮の香りがいいですね。ここも長いはせず5分程度で帰りました。誰もいない場所も寂しいものです。

住所:福島県いわき市久之浜町田之網地内

交通:久ノ浜駅、四倉行きバス、5分波立薬師下車

車で6号線から1分程度で到着。

このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。