靴の洗濯機

こんにちはsaiです。最近ブログ休んでいました。先月から豊洲の旅館にずっと泊まってます。そこで不便なのが洗濯です。小物はシャワーの際に洗ってますが大物の服は近くのコインランドリーに出かけてます。

だけど高いですね。1回の洗濯に700円かかります。私の地元なら300円で出来るのにさすが都会です。生活するのが大変ですよ。

 

そして今回初めて靴の洗濯をして見ました。普通なら自分でブラシを使って洗いますが出先なので初めて靴専用の洗濯機で洗って見ました。

 

見た目は普通の洗濯機です。

 

200円で洗えるようです。

 

 

乾燥は100円で20分です。乾燥の目安はランニングシューズなら20分と表示してありました。

 

早速洗って見ました。やはり手洗いの方が綺麗になるが、機械でもそこそこ綺麗に洗えるようです。

 

乾燥は全くダメでした。20分の乾燥では全く乾きません。ランニングシューズで20分の目安は全くでたらめです。この後2回追加して60分乾燥しましたがそれでも半生乾燥でした。

部屋に戻ってドライヤーで乾かしました。機械の温度は相当低いようです。

 

それでも確かに機械ので洗濯や乾燥は時間の無い人には便利で良いですね。

 

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください