中國蘭州拉麺

こんにちはsaiです。ホテル近くにある「中國蘭州拉麺」に行って見ました。初めて行く場所です。

 

メニューはざっとこんな感じで沢山あります。

 

 

本日は朝から寒かったです。日中も冷え込んでました。だから麺類を食べたいと思っていました。そこで本日は刀削麺にしました。

牛肉刀削麺の大(10元)を注文。具材もそれなりにあり美味しそうです。

室内は客がいっぱいで席が空いてませんでした。仕方がないので外のテーブルに座りましたがやっぱり冬空の下寒いです。

寒い中での食事になりました。この刀削麺は山椒が少々入っていました。程よい辛さで後から少し舌が痺れる程度です。これなら何とか食べれそうです。器は大きいが麺が少なかった感じがしました。

スープも1/3程度飲んで見ました。山椒が効いているので残しましたが初めて行ったお店ではありましたがいい経験が出来ました。

 

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください