通信販売で荷物はどこへ

ロビーに大きい「くまさん」がいるが今日は足を組んでます。毎日違った姿で楽しませてくれます。

 

 

こんにちはsaiです。前回に続きまた通販で品物を買ってみた。今回もスマホ関係を4点発注しました。ちょっとプレビューして見ましょう。

 

 

1.HUAWEIモバイルバッテリー

12000mAh 40wタイプのモバイルバッテリーを買ってみた。30分で70%充電可能です。早くて気に入ってます。またおまけでくまモンの袋とケーブル・LEDライトが付属されていました。確かに330元もしたのだから付属していても不思議ではないかと思います。ところで著作権の関係でくまモンの袋ってちゃんと使用料払っているのかな・・?ちょっと気になりました。

 

2.5Aタイプケーブル

大容量での充電に最適です。短時間で充電可能です。今回赤を注文しましたが在庫が無いので黒いでもいいかと連絡が来ました。特にこだわりはないので黒にしました。

 

 

4つ注文して届いたのが2つでした。後の2つはホテルには届いているはずだが行方不明になりました。確かにホテルには届いていると思われるのだがいったいどこへ行ったやら・・。

中国ではネットで荷物がどこにあるかGPS追跡していて経路が分かるところが面白い。バイク便が道に迷ってあちこち走ればそれさえ解ります。軌跡のログが見れるのです。荷物の到着まで見れますので日本にはないサービスかもしれません。

2日間ほど不明だったがフロントで調べて貰って本日届きました。どういった経緯で届かなかったのかは不明だがとりあえず届いたのでよしとしましょう。

 

 

3.レンズカバー

P30 Pro用のレンズカバー何となく買ってみた。特に傷が付くか分からないがでっぱり部分でもあるので当たるかも知れないので試しに取り付けて見ました。あくまでも傷予防ですからね。

 

 

取り付けた状態はこんな感じです。20元で2枚分入ってました。1枚は予備ってところですか

 

 

4.コードレス充電器

機種によってワット数は変わるがP30 Proはmax 15wで使用可能です。その分早く充電可能という事です。iPhoneは7.5wほどなので倍の時間がかかる計算です。感知距離は8mmです。これ以上離れると認識してくれません。私のマグネットに取り付けられるリング付きカバーでは離れすぎているのか使えませんでした。それで以前買ったカバーに変更して使ってます。89元と安い買い物でした。

 

 

早々取り付けて見ました。こんな感じで置くだけで充電可能なので差込口の破損や傷などの心配はなくなりました。便利で良いですね。楽になりました。

 

ところで先日の11/11は「独身の日」でアリババが1日で売上912億元(約1兆7000億円)を達成致しました。

明日12/12(双十二)は中国では通販が安くなる日です。「双十二」は、中国最大のオンラインショッピングサイト「淘宝(タオバオ)」が実施した販促イベントです。今年も盛り上がりを見せています。

通常より特別に安くなるのでみんなが購入します。半面、届くまで混雑で時間がかかる事もあります。急がない方には安くて最高の日かも知れません。

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください