古い街「錦里古街」を散策

こんにちはsaiです。成都中心の街にある「錦里古街」へ行ってみた。ここは古い町並みで歴史を感じられます。人が多く居ますが一度は行って見る場所と言われています。観光地の定番です。

 

 

門をくぐれば広がる別世界。朝方の方が比較的空いています。

 

 

奥に入って行く毎に人も多くなって来ます。やはり観光地であることを実感します。

 

 

既に多くの観光客が居ました。

 

 

豚丸焼き。皮の焼いた物を提供。右奥にある紙の器に入れ販売しています。手前のお肉はあくまで客寄せって感じです。

 

 

掃除のおばちゃんがいるので街中は綺麗です。ところどころにゴミ箱が設置されていますのでゴミが出れば捨てられます。おばちゃんご苦労様です。

 

 

街の雰囲気です。

 

 

こちらは貴金属を加工しているところです。観光客に作業風景を見せています。

あちこち歩きまわり疲れては来たがまだまだ見たい場所が多いので困った。時間にゆとりをもって来ることも大事です。

観光地なら欠かせない場所「錦里古街」を是非散策しては如何ですか。

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください