陈麻婆豆腐(总店)

こんにちはsaiです。青羊区东华门街にある本店の陈麻婆豆腐店へ行って来ました。近辺には多くの支店である陳陈麻婆豆腐店がありますがここは本店になります。昼前に入りましたが人はそこそこいましたがさすが昼時になると席は多くの人に埋め尽くされました。

 

 

本店らしく門構えは立派です。またここは文化遺産でもあります。

 

 

やはりメインは麻婆豆腐です。辛さは原味(げんみ:辛くない)意外になります。ある程度の辛さが無いと作って頂けないようです。辛さも魅力ですが私には微辣(ういら:辛い)で注文です。この辛さなら何とか食べれます。これ以上の辛さはまず無理です。

初めは唇が痺れて来ましたが慣れれば何とか食べれるし病みつきになります。美味しかったです。

 

 

ご飯系でおこげみたいな感じのものです。名前は忘れましたがこれが美味しかった。麻婆豆腐と一緒に食べました。

 

 

辛さで口が麻痺したらさっぱり系スープを頂きましたが私にはいまいちでした。他に辛いので野菜炒めを頂きましたが口直しにはいいかも知れません。辛くないだけましでした。

 

ここは一般的に有名な場所で人気のあるところで近くに来る機会があれば是非一度は立ち寄るべきところだと思います。ここはただ辛いだけではありません。元祖だけあり美味しく頂けます。満足する事間違いなし是非お立ち寄りしては如何ですか。

 

 

陈麻婆豆腐(总店)
四川省-成都市-青羊区-东华门街51
営業時間:11:00-14:00  17:00-21:00
電話:(028)86743889

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください