落ちる文在寅政権

こんにちはsaiです。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の職務遂行に対する支持率が30%台に下がりました。チョ・グク法相こと玉ねぎ男を強制的に就任させた結果、国民よりバッシングがかかり文在寅大統領のやり方に反発した国民が大規模なデモを実行したことは記憶に新しい。

就任直後から弟の逮捕や妻の文書偽造、子どもたちの不正入学と問題だらけの一家です。それを法相にさせるとは国民を馬鹿にするのもいい加減にして欲しいものです。

 

 

国民も怒りだし収拾がつかなくなってとうとうチョ・グク法相の1か月で辞任となりました。そのような混乱の中、文在寅大統領の支持率は30%代になりました。このままいけば文在寅大統領の辞任又は国民が強制的に引きずり下ろすのは時間の問題でしょう。

 

潔く辞任する玉でもないのでグダグダになるまで大統領の職に居座るつもりでしょう。この文在寅は政治家として何を実績として残して来たのでしょうか。まるで素人政治で何も実績を上げていません。やることなす事全て裏目に出て苦戦です。経済が加速度的に落ち込んでいますが食い止めるすべが無政策のためありません。こんなのではいいのでしょうか。素人が政治に首を突っ込むので国内政治はボロボロです。それに周りの政治家たちは何一つ手をあげれないことも情けない。

 

ここまで経済をガタガタにしておきながら、何も政策がない。文在寅大統領は一体何をしたいのでしょうか。






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください