中国の沖縄料理焼肉

沖縄料理焼肉「竹富焼」

 

 

中国で焼肉屋へ行って見ました。沖縄料理焼肉ってなんかよく分からないんだけどただの焼肉屋って感じでしたがなにか関連があるのでしょうかね。因みに名前は「竹富焼」ってあるが沖縄の竹富町から来ているのかなと思いますがよくわからない。

でもお肉は美味しく堪能させて頂きました。

 

 

壁には沖縄の写真が沢山飾ってありました。

 

 

メニューは一人用卓紙で両面に書いてあります。

 

 

ここではアサヒスーパードライ でした。
韓国ではCASSや中国ではTSINGTAOなどしか飲んでいない私にとっては久しぶりのアサヒスーパードライでこれでも味が濃く感じました。スーパードライ日本を感じます。

 

 

焼肉のタレは2種類ありその他に粉が付いていました。日本に近いタレでした。辛くはありません。

 

 

お肉がやっと来ました。早く食べたい。

 

 

初めの内はお店の方が適当に焼いてくれました。世話焼きは韓国同様同じスタイルですね。そんな世話は日本じゃやらないから自分で勝手に焼きたいって感じです。

 

お肉は韓国より美味しかったって感じです。また行きたい場所でもありました。

 






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください