庭いじりは重労働

こんにちはsaiです。9月に入ってからも毎日暑い日が続いています。我が家の植木も1年近くほったらかしにしたら大きくなりすぎました。

思い切って剪定してやらないといけません。今までは三角に切ってましたが今回は四角く切ることにしました。ちょっとした生垣の壁にします。

また今回は軽トラックを借りたので庭の木も伐採します。相当の重さになるでしょう。

 

 

ヒバが伸び放題。

 

 

次回に向けてほぼ形作りのため大ざっぱにカットし、数回に分けて整えようかと思います。今回はこれで終了です。

日中は暑くて炎天下にはとてもいれません。夕方涼しくなってきてから作業しました。そのせいか蚊も沢山飛びかってます。

親父に軽トラックを借りて来てゴミ処理場に持ち込みました。また生木なので重さもあってか軽トラック1台分で正味重量170kgで1360円も処分費用が掛かりました。本当は数日間乾燥させてから持って行けば安く済んだと思います。

それにしても重労働で体が痛い。






このページの上に移動

About tabinin 1348 Articles
旅先での出会いや思い出を記載してます。バイク・電車・徒歩特に拘りはありません。自由気ままな旅を楽しんで行きます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください